こんにちは、キャロです。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

かなりの晩婚ですが、毎日楽しく暮らしています。

いくつになっても恋から始まる結婚がしたい!
がんばるアラフォー婚活女性を応援しています。


christmas-3007036_1920

今年もきちゃいましたね、あのシーズン。

独身でいることがなんとなく肩身の狭いこの季節。

クリスマス🎄と年末年始🎍!

アラフォーの皆さんの多くは、クリスマスに関してあるイメージを持っていらっしゃるのではないでしょうか。

幼少時代には「おいしいケーキとチキンのクリスマス」、TVからは「イブの最終新幹線で帰ってくる遠距離恋愛の彼」のCMが繰り返し流れて、、、で育ちませんでしたか?

大人になってからは、クリスマスイブは一年で最もロマンチックな夜で、ステキな彼と過ごすものというイメージを持っていませんでしたか?


少なくとも、筆者はそうでしたよ。

彼氏いない歴を更新していた頃、本当にクリスマス時期がイヤでしたねー。


彼氏がいないのが寂しいというより、「残り物」感が哀れっぽく見えるんじゃないかと他人の目が気になって惨めな気持ちでした。

っていうか、だれも他人の「クリスマスおひとりさま」なんて気にしてないんですけどね、本当は。



やってみた、その時期だけの無理矢理デート


girl-2762790_1920


実際に、独身時代(彼氏もいない、本当のフリー状態の時)には、悪あがきもしてみました。

「おひとりさま」でいることがイヤで恥ずかしくて、この時期だけ彼氏とはいえない相手とデートだけしてみたり。

でも楽しくないんですよねー。

「絶対恋愛に変化しない」気の合う男友達と、二人で飲みに行く方が100倍楽しかったりしてね。

本来、恋愛感情というものは自然に湧いてくるものでしょ。無理矢理「クリスマスだから、この人と恋人っぽくデートしてみよう」と装っても不自然なだけでした。

かえって寂しさが増しただけ、って感じでしたね。



今年は「おひとりさま」だからこそできる年末年始の楽しみ方


wellness-285587_1920


婚活中の独身の皆さま!「おひとりさま」の今をぜひ、全力で楽しんでください。

結婚は、あきらめなければ必ずいつかパートナーに巡り会うと思うんです。でも、そうしたら「おひとりさま」のノンキなクリスマスやお正月はもう味わえませんからね!

(もちろん、夫や、子供達と過ごす年末年始は心温まります、楽しいです。でも、親戚や義理家族など面倒臭いしがらみも付いてきますからね!試しに既婚者に聞いてみていただければわかります)


ぜひぜひ、今しかできないことをしてみましょう。

✅ 思いっきり地元を楽しむ!

実家に戻って地元をゆっくり楽しめるのは独身のうちの特権です。

「まだ結婚しないの?」などと質問してくる無粋な親戚には笑顔でかわし、マイペースで地元遊びを楽しんでしまいましょうよ。


✅ 独身ならでは優雅な時間を過ごす!

エステ、マッサージなどなど。女子力アップ強化期間、なんていうのはいかがですか。

同世代の既婚者が「やれ帰省だ」「お年始だ」とピリピリしている時に、ゆったりと自分のことに時間を使えるのは今だけですよ(ホントよ)。


✅ 女子会!

クリスマスを口実に気の合う女友達と集まりましょう。なんならちょっと贅沢に温泉にでも出かけて、飲んで語ってついでにデトックス、なんていかがでしょうか。


いかがですか?
クリスマスなのにひとりだ〜、なんて嘆いていないで楽しく過ごしましょう。

いざ結婚したら、上にあげた三つの過ごし方は「ぜいたく」になりますからね(笑)。

 











ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村