こんにちは、キャロです。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

恋して幸せな結婚したいアラフォー女性、今日も応援します!



フランスの新大統領、エマニュエル・マクロン氏。39歳という若さで大統領に就任したことも話題でしたが、彼の年の差婚はさらなる話題となりましたよね。

なんと24歳差。

まあ、ときどき芸能ニュースでも大きな歳の差の結婚は話題に上がります。

でも、たいていは、男性のほうが年上です。

マクロン氏の場合は、夫人が24歳年上。それも、高校時代の先生だったとか。



PAK77_telsuruoff20140823093027_TP_V
Photo: ぱくたそ(www.pakutaso.com)


筆者の周辺でも、年下夫と結婚して幸せに暮らしているカップルがいます(でも、さすがに10歳以上年下というケースはまだ見てません。。。)。

2〜3歳年下の男性との恋愛や結婚なんてざらにあると思うんですが、これが結婚情報サービス等で婚活すると、年下との出会いは非常に難しいようです。
(過去記事 ⇨ 
結婚相談所で年下男性を希望したら? 

女性でも男性でも、結婚情報サービスを利用するときは、「できるだけ早く結婚したい」と考えています。

男女どちらも、「結婚⇨家庭⇨子供も欲しい」と考えるため、女性は「妊娠・出産が可能なうちに」と思い、男性は「自分の子供をうめる、少しでも若い女性」と思うわけですね。

アラサーあたりなら、需要と供給のバランスはまずまずなんですが、アラフォーの場合、そうはいかない。

女性は、「まだ妊娠できると思うし、相手は同年代か年下」を希望する一方、アラフォー男性は「同年代じゃなくて、できるだけ若い方がいい。もちろん年上はNG」となるわけですよね。


ところが、実際に世の中の男性が全員、年上を拒んでいるかというと全くそんなことはないようです。

* * * * * * * * *

アニヴェルセル株式会社が首都圏・関西に在住の20歳〜36歳の男女1,400名に聞いたアンケート調査のなかで、未婚・既婚男性それぞれに「姉さん女房」に関する意識を聞いたところ、次のような結果になったそうです。

Q.「結婚相手の年齢は何歳年上までが限界ですか?」

【既婚男性】

1位: 4歳以上年上でも、大丈夫 50.5%
2位: 4歳以上年上は、難しい  39.4%
3位: 同い年でないと、難しい
10.0%

【未婚男性】

1位: 4歳以上年上でも、大丈夫 58.6%
2位: 4歳以上年上は、難しい  35.3%
3位: 同い年でないと、難しい
6.1%

出典元: アニヴェルセル株式会社 http://www.anniversaire.co.jp

* * * * * * * * *


びっくり、じゃないですか?

なんと、9割の男性が「姉さん女房OK」なんですよ?? 

まあ、これは対照の男性が36歳までという年齢層だったので、これ以上の年齢層の男性の回答はちょっと違うとは思いますが。。。

それでも、男性は、女性が思っている以上に、「姉さん女房」好きなのかも。


ただ、年下の男性とのご縁を希望するなら、自分から積極的に出会いを探す努力が必要なようです。「自然な出会い」であれば、年の差婚もアリ、なんですね。



* * * * * * * * *

【おすすめ婚活サポート】

結婚しやすい体に変えてくれる婚活プロデューサーが評判!
⇨ 婚活にプロデューサーの力を【クラブ・マリッジ】


あとは、自然な出会いの場を提供してくれる、習い事系のサービスもありますよね。最近、スク婚と呼ばれて話題らしいです。情報を見てみたら、「こんなサービスが独身のときにあったらよかったのに!」という感じ。

自然に出会える
⇨ 趣味のスクールで価値観の同じ相手が見つかる!?【スク婚】 

クチコミの評判も上々のようです。
ご参考までにどうぞ!



ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村