こんにちは、キャロです。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

かなりの晩婚ですが、毎日楽しく暮らしています。

いくつになっても恋から始まる結婚がしたい。
がんばるアラフォー婚活女性を応援しています。



結婚したい。婚活にも大いに興味がある。

でも、お見合いにはなんとなく抵抗を感じるし、相手がよく見えないネット婚活もちょっと不安。大人数の集まる婚活パーティで壁の花になるのもいやだし。。。



と、いう迷える婚活女子は多いと思います。

「いや、本気で結婚したいと思っているんなら、あれこれわがまま言わずに、どんどん行動しましょう!」なーんてことは言いませんよ。

だって、その気持ちすごーーーーくわかるもの。

結婚情報サービスなどを利用した婚活のなかで、もっとも気軽に利用できる婚活パーティー。

前回に続き、今回はその注意点とオススメポイントについてご紹介したいと思います。
前回の記事:  「晩婚世代におすすめしたい婚活パーティーとは?



d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_m





婚活パーティーの注意点


✅ 真剣に結婚を考える人だけが集まるパーティーかどうか

パーティーによっては、冷やかしや単なる恋人探し目的の人が多く集まるものもあるそうなので、注意が必要ですよね。中には既婚者が遊び目当てでやってくるパーティーもあるとか。

身分証明書や独身であることの証明書類の提出を求められる婚活パーティーのほうが安心です。


mizuho17810DSC_1004_TP_V
Photo: ぱくたそ(www.pakutaso.com)

✅ どういった人たちが集まるのか

アラフォー女性にとってはとても大事なポイントなのですが、パーティーのターゲット年齢にも注意が必要です。

例えば、「年齢20歳から40歳」という年齢層が対象のパーティーに、38歳の女性が参加したとします。

パーティーが「結婚を真剣に考える」目的であればあるほど、どんなにずば抜けて魅力的で、実年齢より若く見える女性であっても、なかなか良い出会いには恵まれないかもしれません。

はっきり言って、結婚を切実に願う男性は年齢にシビアです。

「見た目が若くて美人なアラフォー」より「ごく普通の20代後半」を希望する人が大半だという現実。

それでなくても、婚活中はいろいろなストレスがあるもの。お金を払って参加する婚活パーティーで年齢の壁に打ちひしがれて家路をたどる。。。なんてことが無いように、最初から「年齢層」には十分に注意して参加しましょう。

というわけで、自分が年齢面でマイノリティーにならないパーティーを選ぶべきです。



晩婚世代におすすめの婚活パーティー


✅ ズバリ、これです。

さまざまな婚活パーティーがあるなかで、35歳以上、つまりアラフォーの晩婚世代におすすめなのが、ズバリ、「OTOKON (おとコン)」。

東証マザーズ上場の結婚相談所、株式会社パートナーエジェントが運営する大人の婚活パーティーの略称が「OTOKON おとコン」なんですね。


✅ 少人数で、区切った年齢層

OTOKON おとコン」の特徴は、なんといっても年齢層を区切った少人数のパーティー。小規模なので参加者の異性ひとりひとりとちゃんと会話できる時間がとられています。

男女の人数差も極力少なくしてくれているので、男女比のバランスがよく、カップル成立度も高いそうですよ。

また、初めての参加でもスタッフがきちんとサポートしてくれるので、パーティーそのものを楽しむことができるのも安心な点。


✅ 独身誓約で安心

そして、参加の際には本人確認書類を提示した上、申込書には「独身誓約」欄もあるので、ちゃんと結婚を念頭に置いた独身者のみの参加になります。


✅ 費用もリーズナブル

ベーシックなパーティーだと男性が3,000円〜、女性が1,000円から参加できるので、費用的な負担も少ないのがいいですよね。

他にもいろいろな割引特典があるので、さらにリーズナブルな参加が可能なようです。


さらに、次回の記事ではOTOKON の利用者の声をまとめてお伝えしたいと思います。




◎ 結婚を真剣に考える大人が集まるパーティーなら安心です。 

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪    



🔔🔔🔔  🔔🔔🔔  🔔🔔🔔  🔔🔔🔔  🔔🔔🔔


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
  
 






ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村