こんにちは、キャロです。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。

かなりの晩婚ですが、毎日楽しく暮らしています。

いくつになっても恋から始まる結婚がしたい。
がんばるアラフォー婚活女性を応援しています。



結婚はゴールじゃないよ。
新たな人生のスタートだよ。
結婚、結婚って、じゃ結婚してどうなりたいの?


とは、焦りまくりの独身時代に先人からよく言われた言葉。


「結婚したいしたいって、あなたは言うけれど、別に結婚したから幸せになれるわけじゃないし、結婚なんてその気になれば誰だってできるんだよ。」

「選びすぎじゃないのー? 適当なところで手を打たないと一生結婚できないよ。そもそも結婚に夢を描きすぎじゃない?」

などなど、既婚者には散々いろいろと言われましたね。。。



それだけじゃなくて、不倫にハマっている女子も、真剣に結婚したがっている女子には厳しかったりしますよね。

「そもそも、結婚なんてただの紙でしょ?」

「あたしー、結婚して幸せになった人、見たことなーい」

なんてね(そりゃ、あなたの付き合っている人は妻を裏切っているしょーもない男だから、結婚に夢を持てないよね)。


017Yama077_TP_V


結婚はゴールではないというけれど、個人的には、結婚はもちろん一つのゴールだと思うんです。

一生を共に過ごしたいと思う人を探し出すこと自体、人生の一大プロジェクトじゃないですか?

そのうえで、自分も、相手も、お互いに「この人こそ唯一無二のパートナーだ」と思うことができて、「家族になろう」とコミットできることはすごいことだと思いませんか?

はるか昔の青春の日々の「両思い」なんてもんじゃないですから。

恋人なら割と簡単に見つけることができるけれど、生まれも育ちもまったく別の環境の「真っ赤な赤の他人」が「家族」になろうと決意するって、それはそれは大きな決断!


晩婚すぎて大げさに考えすぎかなー?

でも、確かに「この人となら共に歩める」と確信できる人に巡り合うまで月日もかかったから。。。


ただ、結婚というゴールにたどり着いたなら、いや、正確に言えば、結婚というゴールに向かっているうちに、そのあとの目標もちゃんと決めておいたほうがいい。

✔︎ どうやって二人で長い年月を幸福に過ごそうか。

✔︎ 二人の関係をいつまでもあたたかいものにするために、自分ができることはなんだろうか。

✔︎ 子供のいる家庭を目指すのか、夫婦二人の家庭がいいのか。

✔︎ 子供はいつ頃、何人くらいほしいか。もし子供がいない暮らしを選択せざるをえなかったら、どうするか。(残念ながら、年齢的に妊娠出産が難しいケースもありますよね)


だって、出会ってお付き合いして結婚するまでの期間より、そのあとの結婚生活のほうがずっとずーっと長いんですから。

結婚だけをゴールにまっしぐらに進んでしまうと、「結婚はしたけれど。。。。」状態になってしまうので、ご注意を。

幸せな人生のための結婚ですものね。






🔔🔔🔔 かしこく婚活するなら試してみたいおすすめサービス 🔔🔔🔔 


◎ 本気で「成婚」を目指すなら、やっぱりプロのプロデュース力がものをいう。 

婚活にプロデューサーの力を【クラブ・マリッジ】  
 


◎ 結婚を真剣に考える大人が集まるパーティーなら安心です。 

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪    



🔔🔔🔔  🔔🔔🔔  🔔🔔🔔  🔔🔔🔔  🔔🔔🔔


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
  
 






ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村