こんにちは、キャロです。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。


最近目立ちますよね。

有名人の「大人の結婚(すごーく遅い結婚)」のお話!


「結婚はしない主義」なんだろうなあと(勝手な思い込みですが)思っていた浅野ゆう子さんが、昨年末に結婚されたというニュースが流れてきました。


63f9f6baeae5c22f071a13dd3070010a_s


寄り添いながら穏やかに二人で生きていく、といった言葉がネットニュースで飛び交いましたよね。

数年前に、結婚を考えて暮らし始めていた恋人を病気で亡くされたとかで、その辛い思い出を乗り越えて一歩前に進む決意をされたようですね。



90年代のいわゆるトレンディドラマの人気作品でいくつも主演されていて、私などの年代から見ると憧れの美しいお姉さまでした。

まもなく還暦を迎えるという年齢での結婚です。


昨年の阿川佐和子さんの熟年婚も話題になりましたが、最近、芸能人の熟年層の結婚が、多いような気がします。




晩婚の話題を聞いてどう思いますか?

「私もきっと、まだまだ大丈夫!」と安心するか。

「美人でお金がある芸能人だから、相手がいくらでも見つかるんだ。特別なことだ」と考えるか。




ネット上でも様々なコメントを見かけました。

「アラフォー独身にとっての希望の光だーー!」的な見方もあれば、「あれはそもそも浅野ゆう子さんだからできることで、普通のおばさんには無理!」なんていうひどいコメントも。。。

確かに四六時中人の注目を浴びるお仕事を長年されていらっしゃるので、その美しさ維持の取り組みはシロウトの我々とは全然違うと思います。

大女優と呼ばれる人たちのインタビューなどを見ていると、美に対する取り組みは本当にストイックです。

「そこまでするの?」と言いたくなるくらい。

ある女優さんは、もう何十年も夕方以降はどんな時でも何も口に入れないと言っていました。

「太るわけにはいかない」からなんですって。


やれストレスたまった、「はい、ビール」なんていっている私なんて、不格好になって当然なんだわーと思いました。



常に第一線

その緊張感が美しさを維持する秘訣かもしれません。


ただ、結婚は、「美しさ」をベースにするものではないので、良い出会いのタイミングを逃さずキャッチするアンテナだけは、いつでもはっていたいもの。

キレイでいようとする努力は決して無駄ではなく、そのオーラが良い縁を引き寄せてくれるんじゃないかなあと思います。



いくつになっても新しい出会いの可能性がある。

いくつになっても新しい幸せをみつけられる可能性がある。

素敵なことじゃないですか?

大人女優の晩婚ニュースは、わたしたち女性に元気をくれますよね!






◎ 本気で「成婚」を目指すなら、やっぱりプロのプロデュース力がものをいう。 

婚活にプロデューサーの力を【クラブ・マリッジ】  
 


◎ 結婚を真剣に考える大人が集まるパーティーなら安心です。 

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪    






ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村