こんにちは、キャロです。
お立ち寄りいただいてありがとうございます。


40歳すぎてから結婚し、毎日楽しく暮らしています。
ひとよりだいぶ遅れてのゴールインだったので、気分的にゆとりがあるのかもしれません。


結婚を希望する35歳以上の大人未婚世代にとって、いろいろと気になるニュースが多い昨今。

「生涯未婚率」「晩婚化」「おひとりさまの孤独死」などなど。。。

ネガティブになろうと思ったら、とことんどこまでもネガティブになりきれる情報が氾濫していますよね。

SAYA160312170I9A3708_TP_V


30代初めで、「えっ?」って感じでシングルアゲイン(古っ!)、っていうか突然「おひとりさま」に戻った時は、正直ほんとうに絶望的な気持ちになりました。

もうすっかり過去の遠い話になってしまったんですが、そのときの体の芯から冷え切ってしまうような絶望感は、忘れようと思っても忘れられません。

どんなに「女性の恋愛記憶は上書き保存だー!」と言われても、心理的ショックだけはいつまでも心の奥底に残っているようです。

もうすっかり「中年のおっかさん」(どーん、って感じでね)になりきってしまった今でも、けっこう頻繁にそのときの「恐怖」の夢は見ますよ。

(たいてい、こんな感じで。。。)

 
 ある日を境に、彼と連絡がとりにくくなる。

 気がつくともう何日も、いや何週間も彼と話せていない。
 
 そしてある日突然、別れを告げられる。

 ショックに打ちひしがれる日々。

 しばらく月日が経ち、
 またひとりで最初からパートナー探しか。。と途方にくれる。
 


でもね、諦めないで頑張れば、いつかきっとそれが笑い話になる日が来るものなのではないでしょうか。

それもですね、自分の場合、あの時に打ちひしがれた別れの元彼より、何倍も、いや何百億倍も自分とウマの合う人と、するするーっと順調にことが進んで結婚しているわけです。

今となっては、あのときの彼と間違って結婚しなくてよかったよ、と、世の中のすべての神様に感謝したいくらいなんですから。


もし今、独身で、35歳超のアラフォーで、彼氏なしという、シチュエーションだったら。

これは、チャンスと言えるかもしれません。

まさに最強のシチュエーション‼️

(自分がかつてそこにいたから、ちょっと強気で言ってしまいますけどね。。。ものは考えようですよ。)



だって、へたに結婚につながらない男性とズルズルつきあっていないぶん、フレッシュスタートが切れるわけでしょ

スパッと仕切り直して、自分の求める相手をよーっく見極めて、「絶対、たった一人の大切な人を見つけ出すぞ!」と強く心に誓って前進!

きっと、どこかに彼はいますよ。









◎ 本気で「成婚」を目指すなら、やっぱりプロのプロデュース力がものをいう。 

婚活にプロデューサーの力を【クラブ・マリッジ】  
 


◎ 結婚を真剣に考える大人が集まるパーティーなら安心です。 

真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪    






ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へにほんブログ村